福島県公安委員会指定教習所

須賀川ドライビングスクール

0248-73-4144

トップページ > 2015 > 5月

春の全国交通安全運動期間中、街頭広報活動を実施しました

春の全国交通安全運動期間中、街頭広報活動を実施しました。(5月11日~5月20日)

(1)広報車による交通安全街頭広報を実施しました。
交通安全運動期間中、広報車により須賀川市内及び鏡石町内を巡回して、交通安全の
広報活動を実施しました。 

(2)朝の街頭指導を実施しました。
交通安全運動期間中、毎朝7:30~8:20まで、職員が交代でドライビングスクール前
国道4号線蒲之沢交差点において、交通安全のぼり旗を持って交通指導に従事しました。

(3)交通安全のぼり旗を設置して交通安全啓発活動をしました。
  ドライビングスクール東側国道4号線沿いと、南側町道にのぼり旗を立て、交通安全啓発
に努めました。


      
 広報車による広報活動        国道東側のぼり旗         国道南側のぼり旗        のぼり旗を持って交通指導


        

須賀川ドライビングスクール一日開放デーを開催しました。

5月19日(火)9:00~16:00、教習所が教習業務以外で、地域の交通安全教育に貢献する取組の一環として開催しました。
今回は、シートベルトコンビンサーを活用した、参加・体験・実践型(衝突体験)の交通安全教育を通じて、シートベルトの着用効果を広報啓発しました。
参加者は、高齢者講習受講者や教習生で、約40名でした。
参加者の方から、「シートベルトの着用効果が体験できて、非常に参考になった。」と好評でした。
次回は6月25日に開催予定です。多数のご参加をお待ちしております。

   
      衝突体験              衝突体験

 

ページの先頭へ